SEESAW SPECTACLES

2024/01/22 15:51



メガネ選びって難しいですよね。
このデザイン素敵だな!って思って、いざ眼鏡店で目当てのメガネをかけて見てもイマイチしっくりこない。
デザインは素敵なのにかけこなせない。

この原因は何か?
それはサイズです。
洋服ってサイズがあるから、自分にあったサイズを着ることが出来ます。
でも残念ながら、今のメガネにサイズ展開をしているブランドはほとんどありません。

1つのデザインに1つのサイズが基本です。

だからシーソースペクタクルズではメガネひとつひとつにサイズを表記をしました。

どのようにサイズ表記をしたかというと、メガネにはボクシングシステムという世界共通のサイズ表記があります。
でも一般の方にはわかりにくく、説明が複雑になってしまうため眼鏡店はこの情報を共有してきませんでした。
そこで日本人の平均サイズと照らし合わせて独自のサイズチャートを作り、そのチャートを元にサイズ表記をしています。

ただ自分のサイズがよくわからないという人も多いので、そこは店頭で測らせてください。
そしてサイズと度数を元に、おすすめのサイズ感をお伝えします。
あとはご自身のイメージやテーマを元に色々とかけてみてください。

ルールのない遊びは面白くありません。
少しはルールがあったほうが面白いです。

ぜひ、サイズを軸に、メガネを遊んで下さい。

きっと似合うメガネに出会えます。
そしてそれは長く使えるメガネでもあるはずです。
もしかしたら、思いもよらなかった新しいメガネに出会えるかもしれません。

ぜひ店頭でお会いしましょう。

店主 石川明